syujyutusita


12日から入院s手10日と半日経った昨日の昼過ぎ、無事退院しました(^^)/
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました
2週間ぐらいかかるかな?と思ってたのですが、ネットで見てた通りに期間ですね
診療報酬なども関係するそうです
13日の手術は朝8時から開始しました予定より1時間半早い10時間半で終了しました
同時に背中にチューブを入れて水頭症で貯まった髄液を流す手術もしました
おそらく先生が声掛けしてくれたんでしょうけど、全き気づかず、目が覚めたのは
HCUに付き添いで12時間待ってく入れた兄貴が着て名前を呼ばれてハッと気が付いたんです
そこから3日後に病室に戻りましたが8日間寝たきりで食事も採れず
点滴生活でしたよ
背中にはチューブがあるので、座ると髄液が流れないので、寝ててくださいとのことで
シャワーを浴びれるのようになった1日目は点滴持って、手袋してシャワー入りました
食欲を戻そうと最初看護師さん付き添いでコンビニに行き、食べたかったアイスや
フルーツたっぷりぜり、スポーツドリンクを飲んでから食欲が徐々に戻り
退院日の機能の長章句は初めて完食できました

間に合わないかな?と思ってたのに、まだお彼岸中という事と兄貴が休みなので
今朝はお彼岸の墓参りに行ってきましたよ
まだ本調子ではありませんが今日から活動再開しますのでよろしくお願いします
しばらくは「入院してみた」のエピソードが続きます





zenkei


byousitu


byousitu2


syujyutugi


tenteki


te