atarimae


当初の目的はテレビ見て動画見てPCのサブとして使おうと購入したのですが
テレビも観なくなったし、タブレットも寝るときに動画をちょっと見る程度となっていて
スマホがやっと使い方わかってきて、タブレットの使用頻度が極端に少ないことに気が付きました
去年、聞きに行った時は今解約すると2万ぐらいするからもうちょっと待ってた方が良いですよとのことで、そこから1年はたったので、電話で予約して18時過ぎにいってきました

いつもはスマホの新機種を勧められたりするのですが、今日はやけにテキパキ
コロナも影響してるのでしょうかね?

で、疑問点はありますか?というので、知ってる方には何当たり前の事聞いてるんだ?と
笑われますが、「よくショッピングセンターとかコンビニにあるフリーWi−Fiなら
ネットと繋がるんですよね?」と聞いたら「はい」とだけ

俺はタブレット解約したら、そういうフリーWi−Fiのある環境じゃないと使えないと思ってましたが、念のため聞いてみました「(ネットに繋がらないと思ってたから)
アプリなどPCとしてはつかえるんですよね?」と聞いても「はい」と
これだけではいまいちピンと来てないおれでした(笑)

で、家に帰ってきて試しに電源入れたら点き、YouTubeも普通に見れるじゃないですか?
俺は知りませんでしたが、ショップ販売のタブレットって
Wi−Fiとセルラータイプの両方で、ようは持ち歩いてネットに繋がらないだけで
うちにはレンタルWi−Fiがあって、設定も前にしたので、普通にネットに繋がってたこと(汗)

するってぇと、あれですか?俺はタブレット持ち歩きなどしないのに、その分お金を撮られてたって
ことですか?電話番号までつけられて。タブレットで電話できないのに。

料金はどれくらい変わるのか聞いたら、1100円ぐらい解約金取られますが1500円ぐらい安くなると。

早く言っておいてほしかった