地元の古いアーケード商店街を描いてみました
駅前で残ってるのはここだけとなりましたが、シャッターが目立ちます
かつてはここの倍はあるアーケード街が中心地にあって、それは握屋だったことを覚えてます

オカンとそこにあった喫茶店で初めて「ウインナーコーヒー」を頼み
「なんでウインナー入ってないの?」と思ってみたり(笑)
入り口近くの大判焼き屋さんが火事になったとかも覚えてます
兄貴は別の喫茶店が入りぐc煮にあり、そこでバイトしてましたね

で、近くにもやしたっぷりの「どさん娘ラーメン」があって、オカンと映画帰りに
食べるのが楽しみでした

みんな開発で無くなってしまいましたが
市の中心に高架道ができ、それが街を素通りされるきっかけとなり
衰退に拍車をかけましたが、その政策は当時商工会議所の会頭をしていた義理の姉の叔父さん
の仕業👊

俺が当時もっと年いってたら文句言うところでしたよ(笑)


1


2


3


4-2


5-1


6-1


pict2235



アートランキング