e


コロナで解雇となる人が多く出てると言う
もし、そうなったらこんな事も起こるって話
地元の花屋の若旦那の手伝いをした時
紹介したい人が居ると言うので黙ってついていくと
新しくできた結婚式場
中のスタッフに案内されたが、やってる事は
長年やってきた俺には見てられない素人レベル
社長を含め面接時にスタッフのおばさんに言われた事は今でも忘れない
「あなたみたいな体型の身体の大きな人に
繊細な仕事ができるの?」ときた🤦‍♂️
俺の体型見てバカにしてるってわけ
体型で仕事するわけじゃねえんだよ!と今の俺なら言うけど
当時はだまって聞いていた
たしかに働いてるのはネエチャンばかり
社長の話では結婚式の仕事がやりたくて
ホテルオーナーの叔父に一緒にやらないか話を持ちかけ断られたそう^_^
恨みでもあったかな(^∇^)
彼らは俺たちが長年やってきた事に憧れて始めた新参者
さらに呆れたのは、俺が紹介して広めたバルーン
ホテルというホテルが俺の作った資料を持ち帰り少なくとも県南に
広まったやつのさらに真似して始めた新参者が
広めた俺に「出来るの?」って
もう元祖が分からない時代なわけです(^∇^)
モヤモヤしたまま帰ってきたけど
大暴れしてやればよかった(^∇^)
なんなら目の前で花の装飾でもやってみれば
良かった
というわけで怖い話ではありますが、
長年やってたことも知らない人から見れば
やってないのと同じなんだなあって思った出来事でした