tosou


今日はお絵描きのネタ探しと、健康増進を兼ねて久しぶりにウォーキングしてきました

駅を通るとき、先日気が付いたように、
やはりよく見ると貨物コンテナが剥げてるのに気が付きました

JR貨物18D形
平成元年から平成3年まで使われたペイントだそうですが
そういえばこれも見覚えあります

お絵描きのネタの方は、普段車で行けない旧市内をぐるーっと歩いてきたので
10キロは歩いたかと。
おかげで指が痛いなと思ったら、、靴擦れで足の指にまめができてました(笑)

いや、すっかり様子が変わった旧市内ですが、昔ながらの小さなパン屋があって
俺好みのやきそばパンやら総菜パンが置いてある店とかまだ残ってて、
この辺をうまく市も宣伝できないもんかなぁ?なんて考えながら歩いてきましたよ

映画館跡は駐車場になってましたが、そこは幼稚園の時、おばあちゃんに連れられて
ゴジラ観に行った場所で、2階席の御座が敷いてあるところに座ってみた遠い記憶があるところと、
中学生になって3本上映を見に行ったという東映の映画館だったのですが、
残念ながら30年ぐらい前に閉館になりました

さ来週池の水を抜く番組で取り上げられる公園も
観に行ってきました

近頃は仮面ライダーの撮影にも使われるみたいで、俺もその場面に出くわしましたよ

出かけるとき、どこかの絵画教室の写生会で来てるお爺ちゃん2人を見かけましたが、
そこは小中の写生会の定番スポット。
俺も昔が中学で描いたことあったけど、今にして思えば、
特別良い景色の場所でもないとこでなんで?
っておもう場所。
おそらく、車も来ないし横に広がりやすいってだけだと思います

モチーフが多すぎて、難しいと思う。