reko-do


いま、本を見ようと地元のブ〇クオフに行ったところ、
近頃気になりだしたラジオ付きレコードプレーヤーをまず眺めに行きました。
中古で3980円。
他も見て回ると、CDは聴けるけど、
MDは聞けないだの、カセットは半分までで都丸だの注意書きのアル
値段票ばかりで、まよっていました。

で、先の3980円のを見て、もうちょっと考えるけど、これも悪くないかなぁ?と考えながらふと隣を見ると、箱でラジオ付きプレーヤーが1980円とある。

これくらいなら壊れてもいいやと本を買いに行ったはずなのに
心が弾んで買ってしまいました

家に帰って開けてみると、ほぼ新品
先の3980はシングル用のアダプターが欠品してたんですけど、
こっつちは付属している。

音が鳴るか確かめると、クラシカルな木目調の内臓スピーカーからいい音が聞こえる

テントウ虫のプレーヤーみたいなものですが、
なにせCDに代わったころも、まだレコードを聴いてたくらいで、
たいそうなグラフィックイコライザー月ステレオのカセットデッキが壊れて、
庭にある秘密基地に持って言ってしまってから、家でレコードは聞いたことありません。もう25年は経つかも。

音楽のCDもコンポが壊れてから、もっぱら聞くのはカーステレオか
ぱそこんからで、そのカーステレオも一昨年車を買ったら壊れてたので聴けず、生活から音楽が遠ざかってました。唯一聴いてたのはYouTibeくらい。

で、おすすめに出てくるのはレコードで聴いてたような曲。
サントラ好きの俺好みのアニメや映画の曲とか。
で、レコード聴きたい衝動にかられてたので、こんなうれしいことはありません


こわれるまでレコード楽しみたいと思います

lp


古いコンポを片付け、達郎山下のLPレコードを久しぶりにかけた
最高だった

お絵描きもはかどりそう♪