jinjya


jinjya1


jinjya2




今朝は8時半に家を出て、毎年恒例の初詣に出かけてきました

正月3ヶ日という事もあり、道路が空いていてスイスイ

前に30分遅く行ったら、入り口から渋滞した経験があり、
頭のなかでこの30分が大事と思って走ったのが良かったです
さほど並ばず、駐車場に入れました

本田の正面の鳥居から参拝客が並んでますが、これはいつもの事

並んでいる間、屋台のお好み焼屋さんがそんなふうに作るのか眺めました(笑)
キャベツの千切り、目玉焼きは別に作って、紅しょうが、あげだま、きざみねぎ。
これだけで作っているようです。半分に折って完成。今度やって見たいと思います

で、おれの番がきたら、お賽銭を投げて願い事をし、もってきた去年のお札を
別のお堂に返し、家内安全の新しい札を買ったら、おみくじを買います

ここは恋愛の神様でもあるので、普通のおみくじのほかに「恋みくじ」があり、
この神社を紹介されてからずっとひきつづけてます。
それまでおみくじは引かない派だったのですが、あれからちょうど10年
ずっと、吉、小吉、末吉、中吉と続いて、去年初の大吉を引いたのですが、
参拝前におみくじくぉひいてた参拝客が「2年連続大吉♬」と言ってるのを耳にして
「お!すげぇ!」と思いながら引いてみると…

まさかの俺も2年連続の大吉でした♬

読みますね

■恋の歌
大空に
二人の星が輝いて
心は熱く愛を語らう

■愛情運
二人の星が夜空に身を寄せ合って輝いているように
愛の星雲は恋の夜空にきらめいています
愛の思いを幾夜重ねて語り合い将来の倖せを築いて行きましょう
幸福な日々が訪れます

第八番大吉

■星座
乙女座が最もよい 牡牛、獅子座でもよい

■血液型
B型かO型がよい。A型はさけなさい

■年齢差
同じ年か、男性が二歳上がよい

■十二支
巳年生まれが理想的です。次いで申。丑年もよい。

■方位
北国か北東の人がよい。

■待ち合わせ
必ず来る。事前によく打ち合わせておくこと。

■縁談
良い話が友人から持ち込まれます

■結婚
いつの時か神に感謝するでしょう。

■学問
二年の時に学ぶ科目の学習に力を入れると大変良い結果がでます。

良い年になりそう♪