今日は市の広報誌に市内の水彩画教室の展覧会の案内が出ていたので冷たい雨の降る中、旧市内へ行ってきました

kyousinai1


うちからだと遠くなるので、兄貴の家に車を止めて歩いていきました
そこは俺の生まれ育った地でもあるので、幼馴染のNちゃんちの床屋さんが早くからやっていて今は長男のS男さんとそのオカンが健在で
散髪している様子が外から見えてほっこり♪

いつまでも元気でいてください

そして毎日通った駄菓子屋さんはいまでは半分がクリーニング屋ですが
もうはんぶんは昔のまま。
駄菓子たべたくなった

親父と行ってた肉屋さんとなりの中国料理店もやってるし、
いったい何十年やってるんだ?とか考えてるうちに会場到着

今日は横殴りの雨で防寒対策で来ていったMA−1はびしょぬれになりました

2階にあがると、生徒さんらしいおばあちゃんが二人受付をしていて、
前部で30点の作品が展示されておりました

団体さんが早足で帰っていく中、俺はじっくり眺めさせていただくことに

なかなかしっかり描かれていて、いいんじゃないですか
先生の方が適当に描いてるように見えたくらい(笑)


講座の参考にさせていただいて、また来た道を戻って駐車場に帰りました