yosi


先日、オカンあてに配当がなんたらって手紙が来たんです
大概その手のものって、配当45円とかでいつもの銀行に振り込まれてるのですが、俺が見てみると俺も知らない口座番号が

何だろ?と思いながら心当たりのある、オカンが保管してある
昔の通帳を取り出してみてみたら、あったんです

どうやら家業をしていた時に取引のあった銀行で
合併して今はなくなってしまったので、俺もそのころオカンを連れて
車で行ったのを覚えてたくらいだったのですが、
最後に記帳したのが平成18年とあり、オカンが銀行にそそのかされたのか
出資金4万出してて、それの配当が毎年320円入ってたようで、
昨日記帳してみたら、約5700円

もう取引してないから、その出資金とやらを解約して
それは後程という事ですが通帳に入れてくれるという事で
あやうく政府に見つかったら使われたか、俺が気付かなかったらどぶに捨てたようなものだったお金を見事ゲットできたというわけです

これで美味しいものでも食べよう