イメージ 1

はい、まだ描いてますよ
前回と今回の間にどのような変化があって
それがお絵かきにどのように反映されているか
説明させていただきますと
それはこのページでお話ししている「おまじない」の部分。
...
歌手だったらその人が唄っているところを見て
なんとなく人となりを把握して、その【「妙な表情」とかが
絵に出ればいいなと描き続けているわけです。
で、いま描いている乃木坂46の橋本奈々未さんですが、
お絵描きする段階でもよく知りませんでした。
そこでテレビやネットを眺めているうちになんとなく
イメージが沸いてきたのでまた描き始めます。
で、現在橋本さんはお絵かきのような茶髪ではなく、
髪も伸びた黒に近い髪をしています。
いまの髪型のほうが描きたい衝動に駆られていますので、それはまた後のお楽しみということで早く完成できればと思ってます。
今回手を加えたところは、髪の色ですね。
前回までちょっと薄目に色を着けていましたが、
思い切って濃い色にしてよりリアルな質感を出そうとしています。
さらに「まつ毛」「眉」や目の下のところ、「唇」にも手を加えましたよ。
完成までもう少し、頑張らず楽しみながら描いていきます