イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


昨日は、3年ぶりぐらいかな?茨城は水戸方面にある
「イオンモール内原」へでかけてきました。

目的は映画。地元周辺に映画館はたくさんあるのに、
TOHOシネマはここ1軒しかありません。

16万キロ越えのおんぼろ車で久しぶりに高速載りましたよ。

クラッチがぼろくてうまくつながらないので、
軽自動車にも抜かれる超安全運転。

水戸ジャンクションに入って驚いたのは、
路肩に雪が積もってました。

そこからすぐイオンです

駐車場はいっぱいなので、屋上に空きがあってそこまでのびりました。

そこも日陰に雪が。けっこう降ってたんですね。

で、以前着た時蔵相計画が立ってたのですが、あたらしくできたスペースふくめたら、超広くなってました。

埼玉の越谷レイクタウンに1館並です。

真っ先に映画館に向かいましたが、混雑はSWと信長協奏曲目当てのようでした。

今どきは自動発券です。

チケットを購入してまだ時間があると、店内をブラブラ。
しかし到着早くて、3時間もブラブラ(爆)

疲れましたよ。
何往復したか(汗汗)

映画はね、女性ファンとかいて、40名ぐらいでしたでしょうか。

本もルポ・ドキュメント好きとしては
ドキュメンタリーとタイトルついてるこれは面白かったですよ。
大スクリーンでコンサート目の前で観てる感覚になりました。

帰りはナビ通りに還ろうとしたら、水戸方面に出たかったのに、
浮く¥千原方面案内されて、途中ショートカットしようと何度か左折したのですが、そのあたり、山のふもとって感じで超真っ暗なのに家がたくさんあって、不気味で、街灯がほとんどない田舎を通ってたようですが、
はやく明るい街中に出たいのに、ぜんぜん抜けなくて笑ってしまいました。いったいどこはしってるんだか、ぜんぜん暗くてわかりませんでした。

歩きすぎて、つかれて、帰って寝落ちしました。

映画は面白かったです。