イメージ 1
午後から行きつけのガソリンスタンドに車検の見積もりを出してもらいに行きました。
点検結果、いろいろな不具合が出てきました(汗)
呼ばれたので修理工場へ行って、ジャッキで上がってる車の下に入り説明を受けることに。
まず最初にライトで照らされた場所からはオイルがにじみ出ていました。
ここを直さないと車検が通らないそうです。
4日前から発進がスムーズにいかなくなったのはこれが原因か
つぎにタイヤのベアリング。
これはわかってた事だけど、もうタイヤが外れそうと言われました(汗汗)
さらにタイヤは溝が亡くなってる箇所が(汗汗汗)
プラグも交換しないと、ばってるーは電圧下がってるでしょ?と俺の方から聞いたら「そうだ」って・・・
 
店で計算を待っていると工場のお兄さんが見積もりを持ってきてくれました。
観てみると、壁に貼ってある料金表の×2の数字が(冷汗)
自賠責保険もなんか上がってない?
 
色々ごまかして乗ってたけど、もうすこし乗るためにはここで
「全部直して綺麗な身体(車)で走ろう」と思いまして、
それでお願いしました(涙)
 
だいぶ予算狂ったなぁorz
まぁディーラーに頼むよりベアリングが安かったし、色々サービスつけてくれるようだから
もういいや。
 
先日クーラーも買ったので、実費の費用(自賠責とか)とあとちょっと払ったら
あとは月賦にします。
 
こういうとき、中型バイクは車検なくて助かる。