イメージ 1
 
今日はホームセンターの園芸店をちらっと眺めましたが
そろそろ「秋キュウリ」「秋なす」の時期になったようです。
 
うちの「長ナス」はまだまだ実が付いていているので、
切り戻しもしないでそのまま放置。
今年はすごい収穫量でした。
「放置プレイ」が効いたのは「茄子」「トマト」「キュウリ」でした。
来年も剪定はしないで行こうと思います。
 
イメージ 2
 
普通は7月ごろ収穫予定の「みょうが」
土を掘ってみたら、芽が白い状態だったので、様子を見ていたら
花が咲いてしまいました(汗)
 
鉢植えのみょうがって、けっこう収穫まで時間がかかるらしいので
来年に期待します。
 
イメージ 3
 
先日60円程度で売っていた「マー坊」茄子。
あまり大きくならないうちに実がなりました。
細長くなるそうで、もう少し様子見で収穫します。
どんな味なんだろ?