イメージ 1
外で七輪をつかって肉焼いたりするようになってからというもの
キャンプ動画をよく見るようになりまして、
その中でちょいと気になるものを見つけ頭の片隅にあったものがあるんですけど
ホームセンターのアウトドアコーナーにはなかったんです。
売ってるとこ思いつかなかったんですけど、
先日なにげなく前を車で通った大きなスポーツ用品店にアウトドアの文字を発見。
移転してから一度も行ったことなくて気が付かなかったんです(汗)
で、試しに今日行ってみたところ・・・
「お〜っ!いろいろあるじゃん!」ってのが感想です。
お目当てのものにはサイズがあり、大きいのはあったものの
欲しかった小さいものは…
よく目を凝らしてみると、見本の後ろ側に隠すように置かれた1個を
見つけちゃいました。
ということで
今日買ってきちゃいました♪

※動画にしましたが、笑いすぎ注意

それは「エスビット ポケットストーブ ミリタリー」
小型燃料の登山・防災用、折り畳みコンロ
たとえばバイクで出かけた先でコーヒーでも沸かそうと思った時
七輪持ってけないし、どうしたもんかな?なんて思ってたんです。
着火力に優れたこれなら簡単に火が着くし、炭の処理もしなくて済むし
固形燃料は100均で売ってるもので代用できるし言うことないです。
あと揃えたいのは小さい飯盒の「メスティン」
今日歩き回って見つけたのは大きな飯盒でしたが、4合炊き。
ちょっと多すぎな感じで保留しました。
あとはコーヒーカップでしょ、クッカーでしょ・・・
はい、こうしてはまっていくんですね(笑)