イメージ 1
 
大掃除終わった〜
 
今日は午前中に足りない買い物なんかしてたら、
結構時間とられちゃって、掃除始めたの12時半でした。
 
今日は天気も良いので、羽毛布団を干しました。
フカフカ〜
 
それからお風呂の掃除して、トイレ掃除して、窓吹いて玄関掃き掃除して、
部屋に散らばってる本を整理して、最後に部屋に絨毯を水洗いするのが
いつものパターン。
なんとか、17時には終了しました。
 
もうお風呂も入って、ガキ使みはじめました。
 
と、その前に、去年初めて作って美味しくできた「松前漬け」を作りました。
 
イメージ 2
 
昨日、最初に行ったスーパーにおいてあったのは、
安いんだけど、たれが付いてなかったり、
量的にちょっと気に入らなかったので、
最後にいつものスーパーへ行き、去年と同じものをみつけ
今年は2つ買いました。
去年、1個じゃ足りなくなって、買い足したのでね。
 
イメージ 3
 
今年は慣れてきたので、「数の子」なんてのもたしちゃいますよ。
ニンジンもスライスして。
イメージ 4
 
イカと、昆布に、タレ1に対し、同じ量の酒かみりんを足します。
俺は酒・みりん、両方入れました。
 
イメージ 5
 
ビニールに入れて一晩寝かせれば完成です。
明日楽しみだなぁ。
 
というわけで、本年もくだらない日記に御付き合い下さいまして
まことに有難うございました。
↑この「まことに」って言葉、前のプールのバイトの爺さんが
場内アナウンスに入ってないのに勝手につけたして、
それがなんかよかったので、極力使ってます。
「まことに」(笑)
 
良いお年をお迎えください。