イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
おはようございます!
これから大掃除ですが、その前に今年を振り返ります。

昨日はお風呂で使うスケベじゃない方の(笑)の椅子を買ってきました
すわり心地良いですよ。

1月

ブログを以前から見に来て下さるミュージシャンN朗さんの
ミニFMのラジオ番組で名前を呼ばれてびっくり。
その後もなんどか名前が出て、イラストまで紹介してくれました♪
今度は上手に描かなきゃ。


2月

3月にダイビングに行くって言うのに、時計が壊れたので
オカンの紹介で市内の昔からある時計店に行きました。
名工がいるようで、10年ぶりに治って歓喜

3月

初めての3月ダイブ。
大瀬崎の夏には遊覧船が走る桟橋の下まで潜って行きました。

なんといっても、一生忘れない出来事が起こったのが
3月18日。
いつものように、ソファーに座りナッちゃんのお腹をさすったところ
足の付け根にこぶのようなものがあることに気が付き
ペットクリニックに連れてったところ、
「悪性のリンパ腫」
なんとかしようと、食べ物を工夫して頑張りました

4月

11日、ナッちゃん永眠
前のココちゃんが14年9か月も生きたのに、6年4か月は
あまりにも短かった。
ネットで検索したムツゴロウさんちに犬の看取りかたが
参考になり救われましたよ。

5月
ナッチャんがいなくなり、まだボーっとしているこの時期
野菜を育てることを本格的に始めようと考えだしまsた。

それから、ばあちゃんちにあった七輪でBBQも始めました

6月

園芸店に頻繁に行き、野菜苗を買い、育て始めました

7月

一昨年からだましだまし使ってた部屋のエアコンが完全に終了

しかし、よりによって猛暑。

暑いので、リビングで寝た夏でした

8月

一難去ってまた一難
今度はカーエアコンが壊れました(汗)
いくつけのスタンドで修理をおねがいしたところ
コンプレッサーがダメで、交換することに。
84000円もしたのに、そのご、異音がして
クーラーベルト貼り直し。

9月

10年ぶりに色鉛筆イラストを描く。
久し振りで楽しかった。
時間に余裕がないと、いまは忙しくてできないけど、
また描着たいと思いました

10月

行きつけのコンビニが移転することに。
なんと移転先は、かつてオジサンの会社があった土地。
不思議な縁で結ばれてる?

アイフォン6に交換。

11月

面白そうだったので、本腰入れて動画をやり始める。
ネコ動画が人気になりました

12月

バイト仲間の爺さんが辞めるので、送別会に
久し振りに電車に乗って、美人が多く住む町に出かける。

毎年恒例の高校のバンド部の演奏会に出かける。
これのために1年頑張ってるようなもんで、
いつも癒されます。
来年もいい演奏に期待しているよ。

とおうことで、ざっとではありますが今年を振り返ってみました

なんといっても今年はナッちゃんがいなくなった悲しみが
大きかった1ねんでしたね。

それから不意の出費でお金がどんどん飛んでいき、
働いても働いても、買いものもままならない状態。

そんな中、やっぱり俺はカワイイ女の子さえいれば
生きていけるみたいで(笑)
ネットで画像を見て生きる糧としていましたよ(笑)

さて、いまから大掃除頑張るか!
その前にちょいと買い物。

またあとでお会いしましょう。