イメージ 1
 
今日は先日やめたバイトなかまの爺さんの送別会兼懇親会でした
 
イメージ 2
 
雇い主のババァのテリトリーの駅前居酒屋で飲んできました。
俺がここへ行ったのは7年ぶり。
予定より1本早めに行って駅前ながめようといったのですが、
駅の改札口を出たところでベンチに座って班長の爺さんが
待っててくれたんですよ。
俺のことだからきっと早めに来るだろう?って思ってたんですって。
いい読み(笑)
で、予算じゃたいしたもん出ないだろうから、口しめらせてけって
すぐに持っていたクーラーバッグから缶ビールとつまみにチーズと豆を
わたしてくれたんです(笑)
外ね、地元よりも2度くらい温度違うので寒いはずなんですけど、
なんか体がぽかぽかしだしてきて、どうせ駅で待っててもみんなは来ないだろうからと
もう1本いただき、駅改札口でビール2本空けました(笑)
時間的にはJKが学校帰りなので、ベンチ隣でおっさんがビール飲んでるのが
どういうふうに写っていたでしょうね?(笑)
俺も駅で飲むなんて初めて。
 
楽しく飲んで、もう一人の爺さんが電車で来たので、そのまま居酒屋へ。
 
プランで飲み放題だそうで、まずはビールで乾杯。
俺は前に2本空けているので、けっこう来たかも?(笑)
そのあと生グレープフルーツサワーを注文したのですが、
さすが美人谷、担当のオネエチャン、カワイイんです。
なんか俺の感覚ではありますが、かわいさの質が違います。
ちょっと飛びぬけてる。なんでだろうね?
やっぱり秋田佐竹藩に連れて行かれなかった美人の末裔なんですかね?(笑)←俺説
 
計、どんだけ呑んだかな?
いつの間にかサワーが来ていたり俺が頼んだりして、
ビール中ジョッキ2杯にサワーが5杯かな?飲んだの
 
食べ物は枝豆、刺身、海藻入りサラダ、フライドポテトと枝豆入りさつま揚げ・から揚げの盛り合わせ(各一切れ)
最後に味噌・しょうゆ味鍋。
 
2班に分かれていたので、俺たちは醤油。
締めにうどんを入れるんだけど、
とっくに具を食べちゃったので素うどん状態だった(笑)
 
あと、ババァも一応気を使ってるのか、みんなにプレゼントってことで、
宝くじ3枚くれましたよ。
金曜日締切だから、買いに行かないとな。
 
飲み放題だったけど、食べ放題ではなかったので、
食べたりなかったです(笑)
 
イメージ 3
 
そういえば電車んなんて、2年ぶりだったので、おのぼりさん的に電車眺めちゃいましたよ。
優先席前のつり革は、他が全部黒なのにたいして、茶色なんですね?
気が付きました?
 
あと、久し振りの電車だったもので、今では車オンリーになってるから
そんな世界忘れてたんですけど、会社帰りのサラリーマンのオジサンやお兄さんが
かなりワイルドで、オジサンは俺が電車に乗って駅で降りるまでにビール2本も空けたんですよ。
あとワンカップ飲んでるお兄さんみて、なんかカッコいいって思った(そんなの常磐線だけかもしれないけどね)
俺、忘れてたわ。
なんかカッコつけてそんなのできなくなってる今の自分が恥ずかしいもの(笑)
いつか電車で平気で出来るようになりたい(笑)
 
飲み会が終わってね、電車が来たと同時の頃、トイレに寄ったので
1本逃しちゃったんですよ。
そんで駅で待ってたら、同じ地元の鹿肉くれた爺さんが、フラフラ歩いてきたので
乗り過ごさないよう、地元駅まで身体支えて帰ってきまして、
寒い中駅前で待っていて、
母ちゃんにオジサンわたしたら帰ってきました。
呑んだ吞んだ