イメージ 1
 
昨日植えた「黒落花生」は、夜中から降った雨で水を吸収し
葉を大きく広げましたよ。
 
イメージ 2
 
100均の種から育てた「枝豆」、だいぶ鞘が膨らんできました。
全部実が入っているようです。
 
イメージ 3
 
今年はたくさん枝豆が食べたいと思い、出かけたついでに大きな100均で
これを見つけ買ってきました。
 
「枝豆黒ひかり」
 
昨日の落花生も黒だったので、こんどは枝豆も黒。
 
なんでも普通の枝豆よりおいしく、熟成させたら煮豆にしても美味しいんだって。
 
イメージ 4
 
種はこんなかんじ。
 
イメージ 5
 
たくさん入ってたので、3〜4粒撒きました。
 
イメージ 6
 
一つプランターを買ったので、置いてあったのにも土を入れ撒きました。
 
 
イメージ 7
 
一通り、土いじりが終わったら、毎日うちの野菜や花たちを眺めに来てくれる町内の
おばさんたちの目に留まるように、鉢を移動し飾りなおします。
 
前に買った赤いトマト用プランターが好評です。