イメージ 1
 
ここ2週間ほど姿が見えず、もう辞めたのかな?と思ってたドラッグストアのレジの
綺麗なおねいさんが今日買い物に行ったらいたので、
幸せな1日が過ごせそうです(笑)
 
というわけで、テンションあがったので、天気もいいし
ハッピーな気分でバイクで走り出しました
 
霞ヶ浦の湖畔をトコトコ走ります。
 
すると、いつもの道が迂回する道に変更されてたので、なんだろ?と思ったら
どうやら工事が終わって、前の道がなくなったようです。
 
鳥や魚たちが来れるようなスペースと中洲ができていました。
良い試みだと思います。
 
 
イメージ 2
 
 
産卵用の枝とか涼めておけば、エビなど生物がやってきそうです
 
イメージ 3
 
さらに進むと、白鳥さんがたくさんいました。
 
イメージ 4
 
湖と反対側の田んぼにはつがいでいましたよ。
そーっと観察して、先を急ぎます。
 
イメージ 5
 
ゴールは霞ヶ浦大橋。
オフロードだと余裕で走れるけど、オンロードバイクじゃ、ちょっと怖い道でした。
 
イメージ 6
 
橋まで行ったら、いつもの道を帰ります。
 
イメージ 7
 
家に到着してそうそうに、取り掛かります。
 
ボッ!
なにをするでしょうか?
え?もうわかるって?
 
火を起こしてる最中にワンコの散歩から帰った隣に住む中学の同級生に
「何してるの!」って驚かれた(笑)
 
いまから肉焼きます
 
 
 
イメージ 8
 
朝にスーパーに買い物に行ったときに見つけたのは
「鶏もも肉のバジルオイル焼き」
 
炭に火が着いたらミニフライパンを載せます。
 
バジルオイルついてるから、そのままで大丈夫なのに
サラダオイル敷くやつ。
 
しかも白鳥見たあとに鳥食べる奴(笑)
 
イメージ 9
 
ジューッ
 
イメージ 10
 
皮はパリパリぐらいがおいしいね
焼き肉のたれにつけて食べます
ハフハフ
うまい!
 
ごちそうさま
 
イメージ 11
皿に浮かべたイチゴのランナーがピーンとなりました。