イメージ 1
 
イメージ 2
 
東京は13年ぶり大雪警報だそうですが、うちの方は「風雪警報」。
 
今朝起きてみると車は白くなっていたけど、道路に雪は積もっていません。
 
そんな中、昨日の夜中に石油ストーブの灯油が今日1日もつかもたないかのギリギリだったことが判明。
 
もし、「今朝起きて大雪で灯油を買いにいけなかったらどうしよう?」という心配がありましたが
 
行けそうだったので、買いに行ってきました。
 
ついでにコンビニに寄って温かい肉まんと、この寒いのにアイスを買い、
 
暖房で温まった車で冷たいアイスをかじりながら家に帰ってきました。
 
雪はパウダースノー。いま降ってる雪も粉雪が舞う状態でいい景色ですが
 
このあと心配ですね。