イメージ 1
 
イメージ 2
 
こうしてブログを書いてる以上、ブログ関連の書籍には興味がある。
で、今日見つけたのはこの本。
『ネットでビジネスに成功する方法』
よく聴いているラジオに出てくるので頭に残ってた三橋貴明さんの本。
しらなかったけど、2ちゃん出身なんだって。
なんか意外(笑)へぇ〜、そうなんだ、って感じで読んだ。
ビジネス書だけに、勉強になりましたよ。
 
で、今の今までテレビも見ながら3時間もかかって読みました。
ちなみに「めちゃイケ」と「泣くなハラちゃん」ね
ハラちゃん、地味に面白いよね?好きだなぁ。
 
そうそう、横道にそれすぎましたけど、本ね(汗)
ビジネス書って、昔は「入りやすい店売れる店」的なのを
よく読みました。
「店長が読むべき本」みたいなのとかね。
でもバイト生活のいまはまったくそんなの読まなくなった。
いまでも、多くのビジネスマンはこういうの読むのでしょうか?
いまの時代、本よりネットで調べる方が多いのかな?
そんなことも書いてあったけどね。
 
それで読み進めてるうちにこんなの(写真参照)が挟まってた
しおり変わりに使ってたようです
平成21年12月16日の21時発の湘南ライナー11号の乗車券
夜発ってことはあれか?バリバリのビジネスマンで
帰りの電車でこういうのを読んで「マーケティング」の勉強でもしてたってわけですかね?
 
こういう本の間に挟まってるものって、面白いですよね?
前には「お車代(中身なし)」なんてのもあったし、
ちょっとHな本にはデリバリーする女の子の時間割メモなんてのも
挟まってたことがあるんですよ(笑)
お金でも挟まってないかな?(笑)