イメージ 1
               ※画像はイメージです
 
今日は2月22日。「ニャンニャンニャン」で猫の日なんですって

そんな「ネコの日」に犬の話(します(笑)

前にSNSの四国のお友達と岡山のお友達から
犬の話で驚かれたことがありました。
うちで「ワンコのナッちゃん買ったんです♪」って言ったら
「え〜!犬って買うものなの?」って反応(汗)
いや普通じゃないの?って思ったのですが、
特に四国なんかじゃ、犬は「生まれたらもらう」が普通なんですって。
「みかん」なんかももらうものだって。
岡山の方でも、それはどうやら同じらしい。

でね、先日ラジオで愛媛出身の真鍋かをりさんが
同事こと言ってたんです。
タレントになって愛媛から出てくるまで
犬は和犬(そんな言い方も初めて聞きましたよ)をもうらうもので
それ以外にみたことなかったって。ほんとかなぁ?
ミニチュアダックスなんて、四国出て初めて観たって(笑)

ところかわればってやつかな?

話は変わりまして、前に行きつけガソリンスタンドのポイントカードの
廃止に伴い、交換した大量の「ティッシュ」が
先日からの風邪による使用で急激に減っていき
今朝、最後の一枚もなくなりました。
ありがとうございました・