イメージ 1
 
前回、「鹿肉のパスタ」をつくって失敗に終わったので
同じような麺類に鹿肉を使ってみようと考え
簡単なところで「やきそば」を作ってみました。
まずは、昨日と同じように、臭み取りと解凍のため鍋でゆでる。
 
イメージ 2
 
昨日覚えたネギ、にんじjん、キャベツをきり、ごま油をしいて熱したフライパンで焼く。
胡椒も振っときますか。
やきそばは白コショウの方が、小さいころ駄菓子屋さんがやってるお好み焼き屋のやきそばの
味がして好き。
 
イメージ 3
 
そこへ、胡椒を振ってスライスした鹿肉を入れ、オイスターソースを少々。
オイスターソース、しょっぱいから、塩は振らなくて良いよね?
 
イメージ 4
 
で、臭みを取るのに考えて、いまショッピングセンターへ買い物に行ったときに
発泡酒をかってきたので、少々入れて汁けがなくなるまで待つ。
 
イメージ 5
麺を入れてまつ。
汁気がなくなったら、付属の粉末ソースをいれ、ちょっと足りなければ
ウスターソースを足す。
 
イメージ 6
 
はい、できあがり。
感想は、鹿肉は肉自体にしっかり味付ないと、
やっぱりレバー焼いて食ってるみたい。堅いので薄く切ったのは正解だけど
味付けに工夫がいりそうです。
レバー好きな人にはいいかな?レバニラ炒めじゃなく、鹿肉ニラ炒め。
 
今夜、違う料理の挑戦します。
なんか肉食男子になってるな(笑)