イメージ 1
 
今日は午後に家に植木屋さんが来てくれることになっていました。
先日おかんが新聞のチラシで見た植木屋さんで
ホームセンターが始めた家庭の便利サービスのひとつらしいです。
 
今日は朝からつめたい雨が降ってまして、震えるくらい。
車の温度計が3度を指していました。おまけに雪マークついてました。
そんな寒さの中、見積もりに来てくれて話をしたのですが、
クリスマス用のゴールドクレストと、キンモクセイ、あわせて4本の剪定と
ごみ出しでトータル64000円ですって。
そんなに植木に予算出せないから、本数減らした見積もりも出してもらうと約4万。
うーむ、ちょっと予算と相談です。
とりあえず、別の植木屋さんにも電話を入れてみました。
こちらは、今夜電話があるそうです。
この植木屋さんは、前にチラシを直接もらった感じでは
脱サラしたきのいいオジサンがはじめたような感じ。
でも安いから、どうなることやら。
ほんとうは、昔は植木関係もやる農家の親戚に頼んでたんですけど、
伯母さんとちょっとけんかしたら、関係ないうちまでとばっちりで
来てくれなくなっちゃいましてね(汗)
そこだったら、家の植木全部で2万で済んでたのにねぇ。
 
なんとかうまい所見つかるといいんですけど。