イメージ 1
                   ※画像はイメージです
 
イメージ 2
               ※画像はイメージです
 
イメージ 3
               ※画像はイメージです
 
昨日、中古洋品店で安くなってるの発見していたので、
早速今日「アメトーーク」のDVDを買ってきました♪
あれ、全部じゃないけど、おもしろそうなのだけ観たくて
安かったら購入してるんです。
今日のは未使用の新古のものでしたのでラッキーです。
 
で、企画で「中学の頃イケてない芸人」ってあるでしょ?
あれで俺も思いだしたから書いてみようかと。
 
俺も中学の時イケてなかったなって(汗)
だいたいモテるのはスポーツ部のやつとかでしょ?
俺は帰宅部だし、クラブは漫画クラブ(でも今の様にお絵かきできなかった)
だったから、全然スポーツと縁がなくて。
でも、ここだけの話、スポーツはしないけど、もともと暴れん坊だったのを反省して
中1の時から、一切ケンカせず、おとなしくしていたもんだから、
それを見た俺の好きだった子が「ひ弱な子」って思って
俺をバカにしてたんです(ほんとは強いのにバカだなぁって思ったけどね)
で、「もっと強くなってその好きな子を見返してやろう」とそのころ練習していたのが
「なわとびを短くして作ったヌンチャク」(笑)
これね元がなわとびだから振り廻すと良い音するんですよ
自分が強くなったみたいに感じるんです(中2的発想)
で、それを当時は折りたたむと小さくなる「マジックバック」にジャージと一緒にしまい
中学に通ってたんですけど、あるとき、それをクラスの悪ガキに見つけられて
しかも好きだった子もその場にいて、すごい恥ずかしかったのが
イケてないエピソードの一つ。
 
そしてもうひとつが、そのマジックバックにしまってあった「スポーツベルト」
先の好きな女の子(クラスのマドンナ的な存在)に、一度貸したら、
俺が持ってるのがわかり「借りるね」って、いつも俺のマジックバックをあさって
勝手に持って行くようになった。
いま考えればすごいチャンスじゃない?
だって、あこがれの女の子が腰に巻き付けたベルトが、俺のバックに入ってるわけですよ。
中学生のころだったら「どんなにおいするんだろ」って匂いとかかぎますよね?(笑)
ところが、その発想が俺にはなかった。
そんで、あるときベルトが壊れてから、その女の子が借りにくるのもわずらわしくなったから
買い直すこともなく、ベルトもしなくなって、それでおしまい(爆)
もったいないことしたなぁって(笑)
 
イケてない中学生の話でした