イメージ 1
 
今日は、なにか麺類のお昼を食べたいと思い
スーパーへ行ったとき、
きょんさんおすすめの「昆布茶」を使ってパスタをつくろうとパスタと昆布茶を買ってみました
朝のうちにレシピをネットで眺めていたのですが、材料はシンプルにホウレンソウだけで
まずは味をみてみることにしました
 
イメージ 2
 
鍋に水を入れてゆだってきたら塩を入れ、パスタを投入
 
イメージ 3
 
パスタが茹で上がる前にホウレンソウを投入
 
イメージ 4
 
フライパンに、オリーブオイルを敷き、みじん切りのニンニクを入れ香りを出したら
 
イメージ 5
 
昆布茶をこさじ1杯入れる。味が薄かったら、もうちょっと入れるか、醤油を垂らしても良い
 
イメージ 6
 
コショウで味を調えて(入れるの忘れたけど)お皿に移して完成です。
 
これおいしい♪
具を変えて研究してみよう。