イメージ 1
 
イメージ 2
 
時計、1年ぶりにはめました(笑)
今年はダイビングに行こうと思っているのですが
時計が壊れて1年もしてない俺です(汗)
で、電池切れとベルトが切れてから放置してる時計を
また治して使おうとは思っているのですが、
ダイビングに間に合わないということで、なにか間に合わせの時計を買おうと
思っていて、今日探してみることにしたんです。
 まずはいつも時計を買うホームセンター内の時計売り場に行ってみました。
いま予算がないので、安くて丈夫な奴を探すことに。
イメージでは、むかし上野で買った安いけど丈夫なダイバーウォッチ。
べゼルが付いているやつを探すことに。
しかし時代はデジタル。しかも安いやつでは、せいぜい生活防水、5気圧防水、
よくて10気圧防水位しかおいてありません。
こrでダイビングはなんか心許なくて。
ましてべゼルが付いてる時計なんて今や数少なくて、ホームセンターで探すのを断念して
今度はブ〇クオフに行くことにしました。
と言うのも、前に時計を眺めたときに、俺の持ってるダイビング用の時計が置いてあったので
もしかしてあそこなら?って思ったんです。
 で、ブ〇クオフに到着し、時計売り場のショーケースを端から順に眺めていきました
どれも高くてね、これだったら、俺の時計を治したほうが早いと思い、あきらめかけたころ
一つの時計が目に入りました。
それが、この時計「タウン&カントリー」の時計です。
値段は中古だから「2500円(笑)」
べゼルはついてるし、20気圧防水の表示♪
ケースから出してもらって腕にはめてみることに。
ただベルトは白い布生地で穴が2つのところでしか入らない。
女の子がしてたのかな?あとは良さそうだ。というわけで、
ほぼ即決で購入を決めました。
ベルトが気になったので、すぐにその足でさっきのホームセンターに戻って
時計売り場のベルトコーナーを眺めると、DIVERと書いてあるベルトが2種類並んでいて、
すぐに店員さんにたのんで「この時計につきますか?」と聴いたところ
時計によって幅がちがうというわけで、メジャーで図ってもらって、
18ミリのものをつけてもらいました。
値段は2625円の者が1300円。取り付け工賃もとられずに
ベルトとの交換をしてもらうことがで居ました♪
 そういうわけで、購入してすぐにオリジナル時計の完成となり
久しぶりに時計をはめることができました。
これで一安心です。
時計は仕事の時にはこわれそうなので、つけないで置くことにします。