イメージ 1
 
お・・・終わらない・・・バイトが・・・ガクッ。
 
はい、今日は16時15分に終了しました。
終りかと思ったら、ババァが何気なく言うんです。
「明日2パレット荷物あるから午前中で終り、あさっては休み」って・・・
なにげなくぼそっとですよ!
もっとさぁ、申し訳なさそうな感じとかないのかねぇ?
みんな明日は休みだと思ったわ!ボケェ!と言ってやりたい。
事務室の入り口には、商品制作の人の予定表が置いてあり
チラッと観ると日曜日までの出欠簿が黒く塗りつぶされてた。
これは前に社員が言ってたけど、この期間は予定があっても
目に入りませんって(汗)そういうことなんです。
明日で俺は連続11日目。
社員も終了間際に来て「明日お願いしまーす!あさっては休みです」ってだけ。
怖いのは「午前中で終り」の部分。
これは読みようによっては「午前中でおわり」なのは俺たちの作業で
そのあと荷物の出荷作業とか、商品制作部門の梱包用の箱づくりなど手伝わされるパターンを
いままで何度繰り返したことか。
まぁ、素直にあしたは午前で終わることを祈って行ってきますよ。
怖いので、一応弁当にカップ焼きそば買ってきた(汗)
 
前述の気弱のオジサンが言ってたらしいんだけど、来週月曜に休もうとおもったら
案の定、今日から班長の爺さんが休みになったので、
その仕事やらないといけないから、休めないんだって。かわいそうね。
俺なんか、明日午前で終わったとして、帰ってきたら、あさって日曜日まで
やりたいこと山積みでどうしようか一人作戦会議しないといけない(笑)
 
お風呂につかってきたんだけど、気持ちいい季節になったね。
 
おかんにもバイト仲間のオジサンにも言われたんだけど
俺の頬がこけたって。