イメージ 1
                ※いみりんさんにプレゼント(拾い物ですが)
                 木下百花に耳を狙われる山田菜々。
 
今朝、新聞を見てたら発売中の週刊誌の広告の表紙に気になる話を見つけました。
その道に精通しているプロが実際に使ってる物。
これ、あると思います。
薬剤師さんが買って飲んでる薬とか、化粧品販売員が使ってる化粧品とか、
料理人が使ってる塩とか。
 
俺が前に気になったのは、俺が風邪ひいて行ったおかんの親友の女医さんからその時聴いたのは
「娘(看護師)がひどい風邪ひいたんだけど、なにか栄養剤的な注射して頑張って働いてた」って。
そん時思ったのは俺にもそれやってよって思ったんだけど、
だいたい今は注射せず薬くれるんだよね。
ま、よくて点滴。
 
あと、これは今のバイト先でおもったんだけど、朝出勤して、休憩室のテーブルで
カバンの中身を出して仕事の準備してた時、仕事に使うマイハサミを出してたら
社員があとから入った新人のオジサンに、会社からハサミを渡してたんですけど
俺のハサミみて、「それで切れるんですか?」って・・・
俺に言わせると、お前らが使ってるのはただの工作ばさみで、実際すぐに切れなくなるじゃん。
所が俺のはプロが使うやつなうえ、使用頻度少ないから、いつまでも切れ続けていて
そこが違うってのがわかってない様子。
使い方も違って、いまや紐をを切るだけだもの、刃こぼれなんてしないしね。
それを「ちょっと(急いでるから)貸して」っておばさんや爺さんに言われて
貸してあげたら、使えなかった(笑)
俺の業界じゃ考えられないけど、みなさんもともとド素人のパートさんだもの仕方ない。
 
そういうふうに、プロが使ってるものには理由があり、効能や仕事の進み方が違うものなど
良い理由があるのは間違いないと思いました。