一昨日ね、社員が俺たちに言ったんですよ。
「金曜頑張れば土日はやすみって」
そして帰りになってババァが「明日も来てください」ってんで
今日(土曜日)バイトに行ったんです。
ここんところ毎日残業だったから、今日は何t化早く帰れるだろ?って思って。
ところがです。下請けに出した下準備の商品なのですが、下請け先がギブアップしたみたいで
お昼に大元である俺たちのバイト先に戻ってきてしまったんです(汗)
お昼にね、倍tのオジサンが「あの箱何かな?」って聴くので窓からのぞいてみたら
なんか今日あるはずのない箱が・・・
それがそうで、ほんとは自分たちの仕事は14時半に終わってたはずなのに
ババァが「やりますよ」なんて話もいっつさいせず、だまってフォークリフトで持ってきやがって(怒)
それでもがんばって捌いて、「はい!今日は17時45分で終り」となって
タイムカード押して帰ろうと、出口付近まで歩いてたら、社員に呼び止められ
「もどってきてくださいーい!」って
??ですよね?
なんだろうとおもったら「残業お願いします」って
をいをいふざけんじゃねえぞ!っておもったんだけど、いそがしいからすこしぐらいならと
手伝うことに。仕事は発送する箱を持ってき先別に仕分けすること。
これがハンパじゃなく多い。
番号でかいてあるからつみかさなった箱を全部おろして、全部積み直さないといけない。
やっとのことで終わったと思ったのが、20時前。
ところがです(2回め)社員に呼び止められ、選抜メンバーは俺とおじさんのふたり。
社員がこれから配達先にトラックで持って行くので、さっきの箱を積み込む作業(もうヘロヘロなのに)
でも、読み上げるのがかわいい事務員の女の子だったのですこし元気をもらい(笑)
やりとげましたよ。
終わったのは20時45分。
朝8時半には行ってたので3日連続20時超えでした。
ところがです(3回目)まだあったんです。
さきほど残業を言い渡される前に衝撃的事実の発覚です!
ばばぁ、遠慮会釈なく「明日出?」っていいやがる。
「で?」・・・明日出てくださいって。
下請けの荷物はトレーラー2台分でも持ってきたのか、今日1台ヤッタとして、あと1台分残っているのか
あしたそれをやるみたいです。
もう勘弁してくれ明日で1週間休みなし残業続きなのに・・・
明日こそは早く帰ってきて寝るぞ。
今日はもらったココ壱のカレーをつまみに(笑)ブランデーを飲みます。