イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ふ〜っ、暑いと思ったら、関東も梅雨明けしたとみられるって。
 
 今日はこの暑い中、草刈りの予定を立てていたので、天気的にはいいけど
良すぎて大変だなぁ、なんて思いながら準備をしました。
前のバイクは外だったけど、今度は倉庫からバイクのさや姉出さないといけなくて
鍵を入れて外にとりあえずだしました。
すぐさまシートが焼けるように熱くなりましたよ。
 
草刈り道具を眺めると草刈り用の紐上の歯が、足りなさそうなのに気づき
草刈り前にホームセンターまで朝から買いに出かけました。
茨城、千葉北あたりでホームセンターって言ったら
何と言っても「ジョイフル」 ※個人の感想です
ファミレスのことじゃありませんよ。ファミレスもあることはあるけどね。
そんなに見かけません。 ※個人の感想です
 
 で、そのジョイフルで買ってきたら、さっそく草刈り開始!
この前やったばかりなのに、この梅雨の時期の草は伸びるの早くて
ほんと困っちゃう(汗)
で、草刈りしようと思ったら、この前の大雨で、家の前の水路が泥で埋まってるのを発見し
余計に汗を拭きだしながら、ドブさらい(汗)
これは効きましたよ。なにせもう32度ぐらいの気温ですから。
 
 土の掘り返しも終わり、とりあえず、マシンにオイルも多めに入れて始めました。
開始してしばらくすると、家の中からおかんが出てきて
家の前の酒屋で「アイス買ってきてあげようか?」ってんでお願いして
終わった後のアイスも楽しみにしながら一生懸命やりました(笑)
 
 今の時期大事なのは、草刈りしたら芝にちゃんと水をやること。
これやっとけば青々とした芝がみれるでしょう。
 
なんとか終わって、今ガリガリ君を暑そうにしているワンコのなっちゃんと仲良く食べながら
休憩して、シャワーを浴びて涼んでいるところです
 
はぁ〜疲れた♪