イメージ 1
 
本屋に出かけた後、いつものドラッグストアで今夜のお酒とお菓子などを買い
駐車場に戻りエンジンをかけようとすると、かからない・・・
なんどやっても、かからない・・・
「やっべ、従兄のやってる車屋に電話しなきゃ」と思ったら
そうだ、携帯充電してるんで家に置いてるんだった…
しばし、途方に暮れる(笑)
気を取り直して、公衆電話へ。
あったあった、携帯が普及した今でも、公衆電話はあるんだね?
まずは車屋さんへ電話して、バッテリーが上がったらしいことを告げ、
「30分でいきますから」とのころで、電話を切りおかんにも状況を電話。
ほんとはこのあと、いつものコンビニにより、いつものカフェオレを飲もうと思ってたのに。
で20分ぐらいで、電話にでた社員さんが到着。ケーブルをつないだら一発でかかったけど
エンジンを止めたら、かからない。
「バッテリーは交換しました?」と聞くので「いいえ」の返事(笑)
バテリーの目安は2年だそうだが、これ3年半はそのまま。
と言うことで、突如バッテリーはダメになってしまい、そのままエンジンをかけなおしてから
店に向かいました。
最初13500円をていじされたけど、そこは従兄の店。
工賃取らずの9900円ほどで済みました。
今日は持ち合わせないので、木曜日にでも。
 
あぁ、あせった(汗汗)