イメージ 1
 
昨日のおかんのお友達から頂いたぬれせんべいは
俺が予想してたぬれせんべいと違い、しっとりとした歯ごたえに加えて
パリッとした食感も残ってる優れものでおいしゅうございました。
まだ2袋と半分以上残ってます。
 
今日の午後の地震は、311の時と同じ本屋の同じ位置に立ってるときに
グラッときたので焦りました。
状況もあの時と似ていて、あの時は下妻へ行った帰りでしたが
今日は守谷へ出かけた帰りに寄ったんです。
しかもあの時と同じように、かすかな揺れに気が付いたのは
歩いてて気が付くのが遅れた俺より前から来て立ち読みしていたお客さん。
俺が気が付いたころにはユラユラ揺れ出して、本屋の建物が揺れたくらいだから
大きいかな?とドキドキしながら外へ逃げる準備したくらいでしたが
すぐ収まってよかった。
もうやめてよね!って感じです。
 
今日はねCDコーナーながめてたら、EXILEの「道」を見つけたので
買ってみました。
今頃?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
俺はここしばらく、車では「歌」のCDより「楽器の演奏」のCDを聴くことが多くて
まして、EXILEの曲は前にも書きましたがなんとなくしかしらないので、
歌と曲名が一致しなくて「あの曲いい曲だなぁ♪なんて曲だろ?」って思っても
知らないんだから買うこともできず、時は過ぎて行ったのでした(汗汗)
そんな中、先日テレビで流れて曲名がわかったのがこの「道」
買ったやつはDVDつきだったので、さっそくナビのプレーヤーに入れてみると・・・
「か、かっこいぃ〜♪これだよこれ♪」って思って(笑)
何度かリピートして流し、そのあとCDで聴きながら早速口ずさんで
市内をはしりまわって買い物をした俺なのでした(笑)
今度はEXILEのDVDでも探そうかな?