イメージ 1
今回のは、昨日観たテレビがこういふうな夢になりましたって日記です
なにか漫画のネタにでもなるかなって、記録しとこうとおもいまして(笑)
 
突如、学校の教室らしいところにいる俺。
すると隣に髪の長い女の子、モデルはどうやら
俺の「ひと夏の恋(本館ブログ参照)」の女の子の妹さんらしい(でも顔もスタイルも違う)
で、その女の子が隣りに座ると「とてもいいにおい」がしてくる。
しかし教室なのでエロい展開にはならない(笑)
その女の子がさらに隣のやはり髪の長い女の子の(なぜか風呂上り)髪をとかしている
その髪をとかすたびに、俺の方にいいにおいがしてきて、半袖の俺の腕に長い髪があたり
(笑)なんかくすぐったい(夢なのにこの感覚がやけにリアル)
で、その髪をだまって触ってる(触っちゃダメでしょ!)
さらに女の子が俺の腕に自分の腕をスリスリしてくる(夢だけどさめないで!って思う自分もいる)
しかし、そこで授業が終わったのか急に場面が変わり、俺が最初に住んでた向かいの家の
同級生が出てきて彼に、さきの女の子のお姉さんについて聴かれる・・・
同級生「どうだった?」俺「妹さんがきてさぁってなたわいもない話。
そんな俺の目当てはオネエサンだけど、妹が隣に座ってたってどうでもよい話をして終り(爆)
なんだこの夢!(笑)
で、説明すると「髪が長い」と言う話は、スマスマで字忘れたからカタカナですけど
カミカワタカヤさんが「銀河鉄道999のメーテル」なんて話をしていたので
それが脳内で変換されて出てきたんだと思われる。
「いい匂い」というのが月9で会社の同僚が香里奈たひちの家に遊びに来たとき
「いい匂い♪」って言ってたのを見て、「あ、いいなぁ♪」って思ったもんで(笑)
それだと思う(笑)
で、夢だから(もしくは俺の夢だからなのかわかりませんが)話が続かないで
同級生に報告したところから、急に俺が仕事してたときの店に場面が変わる。
しかし景色の様子がだいぶ違う。タバコの自販機も俺が置いてたのより
さらにポップなもので、
実際の隣りは壁だったのに、なぜかその場所ににゲームセンターがあり
誰も人はいない(なんか怖い)
でもおれは「あぁ、ゲームセンター作ったのか♪いいんじゃない♪」なんて
それを評価してる。
 
うーむ、こうやって書き出してみると、ゆめってぇのは
まったくの作り話ではなく、実際にあったこととか願望が
変換されてでてくるのかねぇ?って思いました。
変な夢だった(笑)