こんばんは

皆さま、平成最後の日、いかがお過ごしでしょうか?

俺はあまり実感わきません
昭和が終わるってときも「あぁ、終わるんだな」ってくらいでしたから

重い話ですみませんが
思い返せば平成という時代はつらいことの連続で
「なんでこんなに俺を責める」って時代を恨んだものです
ですので、終わってくれるのは今になってみればよかったのかも

平成元年は親父が倒れ入院し、姪が生まれて間もない兄貴に
頼めないからって、毎日俺が朝から夕方まで看病をし
半年後、一時はよくなる1年後に他界


世の中はバブル景気で仕事が鬼の様に忙しくなり
モヤモヤしながら汗水たらして頑張って、
いつか大きい会社にって思ってた矢先、景気悪くなり
俺が会社を引き継いだと同時にオカンが乳がん
からのうつ病を発症

なんとか治って頑張ろうって地域一番の仕事をうけるようになるも
伯父の会社が危なくて、伯母が先を見越して中で働く俺に仕事辞めてくれないか?と言われ、廃業し
そこからお先真っ暗になりながらバイト生活になり
ずっと今まで続いてるのですが

「もう神様許してください、もういいでしょう?」と思ったら
残業代払わないアスペのプールの会社、
頭おかしいアスペBBAのいるバイト先に通い
それもこれも姪のためと思い頑張りました
兄貴に頼まれ奨学金をなけなしの貯金から
貸したばかりに、俺が飲まず食わずの生活になり
お金は帰ってくる見込みはなく

その姪はお気楽で、この20年タダの一度もうちに来なくて電話も10年に1度程度

数日後に子供が生まれるって
兄貴はメンツのためおれからお金借りてるのを義理の姉にも姪にも言ってないらしく、姪の幸せを願うばかりの様ですが
普通オジサンなんて結婚式に10万ぐらい出して終わりですよね?
なんで人生を棒に振って俺は生きてるんだろう?って思うときありますよ

今のところ、新しくお絵描きが仕事になればと頑張り始めましたが
令和は幸せな日々を送りたいです

今年はおみくじ「大吉」引きましたから(笑)