57485725_2345891218985704_6246825362739691520_n[1]


kouza2


昨日、市の広報誌にもうひとつの講座の募集が載りましたが

同じ施設で夏に市の公開講座が開かれ、今年も選ばれました


ちょうど講座をやってる最中ですが、その2日間の次の日は

町内の祭り出席で休みいただいてるのですが、前日にやることになりました


というわけで、今日は打ち合わせが朝からありました


講師陣が20名近く来て、緊張しましたが、思っていることがうまく発言出来て

よかった


あたらしく入ったヨガの先生は、和室を借りたいそうですが

お香を焚いていいかどうか質問してました

においがのこることをきにしてらっしゃいました


そこは茶道、華道やる部屋なので果たして大丈夫か。


おれに「先生はあの猫を書いたんですか?」としゃべりかけてきた先生は

2つ隣の町からきた占星術の先生


俺は地元の施設だから感じなかったけど、建物の古さに驚いてました(笑)

おれは、この施設が田んぼだった時から知ってるのですが

老朽化でなくなりかけたのに、講座開催など利用しているのは

地元民からしたらうれしいですよ


よくばって30人募集しましたが、何人きますかね?