先日、道の真ん中で車が故障し診てもらってる最中ではありますが
従姉の車屋さんで勤めていた兄貴が今日、昔一緒に働いてた肩の経営する中古車屋さんに
観に行ってくれました

まず、あにきが決めるなら2万引いてくれるということで、
俺も一緒にさっそく観に行ってみることに

前もって話だけは聞いたのですが、通りから見えたその車
緑色のスズキMRワゴンでした

緑色って、今の車になかなかないいろですよね?
俺ダイビングやってるもんだから、昔ハイエース買ったら、ラシーンにあったみどりいろにぬりたかったんですけど
まさかいい色の車があったとは。でも現車を見ずに店の方に案内され「は−いはーい♪」ってんで
購入することになりました♬(笑)

いえね、俺の車、今年で10年目なんですけど、おれ知らなかったもんですから
今の車が前回車検の時、13万ぐらいだと思ってたら、タイヤ4本いいのに交換され、
総額で20万もかかったんです

タイヤなんて気にしないから2本で19000円ぐらいのって買たのに、
1本で、いいタイヤの19800円ぐらいのにされたんでしょうね(汗)

で、お金そんなにないから分割にしてもらってたんですけど、あと11か月残ってるんです
で、来年20万で車検してそこへもってきて、来年になったら自動車税が35000円取られたら
良い車帰るじゃない!って担当の保険屋さんにも言われ、早めに動いた方がいいってことで動いてたら、ほんと素早すぎましたw

車を預かってるディーラーの今年は言った所長さんも、じつはそのお店の方と兄貴と一緒に働いてた人なんだそうで、向こうは俺が弟だって知らないからわからなかったけど、もしかしたら
もっと安くなってたのかもしれません。

おなじスズキなので、車検はまた頼むことにして


そうそう、車検も2年付けてくれるって。廃車もお金かかんないし、
車取りに行ってくれるって。なんでもやってくれるみたいです

助かったなぁ

で、もう一つ今日は驚きのニュースが

車を契約し、市役所に印鑑証明だけ取りに行って家に帰ってきたところ、
オカンと俺に兄貴から報告が

なんと、姪が籍を入れて、来年には赤ちゃんが生まれるってw
驚きですよねぇ。オジサン先を越されましたよ(笑)
いえ、従兄の娘も結婚したので、2回目ですがね

で、お相手は義理の姉のそのまた義理のお兄さんが教頭を務める隣町の高校の先生ですって。なんか紹介されたみたい

お父さんが兄貴ぐらいの年で、すごい方で厚労省だかにつとめてたこともあり、
ドラマのチームバチスタの仲村トオルさんのようなしごとをしてるんだとか。
すごいですよね。

こんど連れてこいって言って、兄貴は帰りました