PICT0825


PICT0828


PICT0827


100均で売ってる子供用のぬりえを大人が塗ってみました

ネットを検索してみると、アニメのように着色しようとしてなかなか思った色にならないという話をよく目にします

いまではデジタル彩色になったアニメですが、
アニメカラーを色鉛筆で同じようには無理があります。
かといって全くできないわけではありません
近い色にはなります。

ってことで、やってみました

元の絵は(画像1)ですが、これをアニメっぽく
色鉛筆で塗ってみましょう!

塗り絵ですから線画しかありません。
色は自由に塗れるわけです。

有名なアニメキャラのぬりえでしたら、もう出来上がっちゃってますので同じように塗らないと感じが出ませんが
無名のものならイメージを変えて塗ればいいわけです

今回はアニメっぽく髪は黄色にしてみました。
陰は線画の状態ではついてませんが、アニメっぽく
自分で描き、「ちゃいろ」で色を着けました
リボンは「みずいろ」に「あお」を重ねて

衣装はグループアイドルの主に真ん中が着る赤で
色鉛筆では「うすべにいろ」を使いましたよ

肌は「CAMBOGE」で下地り、上から「シェルピンク」を
重ねました

バックはステージ上で光が当たってるとこのようですが
アニメっぽく「濃いむらさき」のところに
「ピンク」の照明が当たってる様子にしました。

何度も書きますが、色鉛筆をゴリゴリと強く塗ってもいい色は出ません、丁寧に色を重ねていき綺麗な色になるように してください。



色鉛筆画ランキング

■マースケFacebookページ