PICT0620



髪の流れと制服を描いていきます

最初に描いた鉛筆の線は、色鉛筆を重ねると薄くなり
視えなくなってきますから、その都度、「くろ」や「こげちゃ」で線を描きなおして、そこに色を重ねていきます

ネクタイの色は「「みずいろ」で下地塗りした上から
「あいいろ」でネクタイの丸みを表現するため
調子(丸いと部分は丸く線を引く)を入れていきます
ネクタイの模様も描きます

ジャケットはとりあえず「はいいろ」一色で
描いておきます。

髪の毛にもまだまだ描きますよ

最初で述べたとおり鉛筆で描いた線が視えなくなってきてますから、もう一度「くろ」で描き直してすぐに「ちゃいろ」「こげちゃいろ」で色を着けていきます。
そのとき、ペン型消しゴムで、すこし茶色が薄い部分を消しながら
色を着けていき質感を出していきます


色鉛筆画 ブログランキングへ