下描きを先日生配信しました。

その模様をご覧ください

トレースできたら、鉛筆で線を強調していき輪郭をはっきりさせていきます

俺はHBと2Bを使ってます

目を描く時は、細かく描くので、使い分けた方がいいですね
輪郭は2B,まつ毛はHBというふうに。
筆圧が人によって違うので、H〜2Hの人もいれば
B〜2Bだってかまいません

目の瞳の黒目は2Bを使って濃く描いて仕上がりの感じを眺めます

あとから、下のまつ毛などえがくので、ここで完成させなくて大丈夫ですよ

髪の毛も輪郭を描いたら、軽く髪の流れ絵を描いておきます

ここにHBで細かく髪の流れを描いていくわけです

早く色の着いた感じを見たいので、色も着けてみた方が良いかと思います。

というわけで、「GANBOGE」「シェルピンク」で肌の下地を塗りました


色鉛筆画 ブログランキングへ