danmitu

※画像は壇蜜さんオフィシャルブログ


むかし、俺のブログが壇蜜さんのオフィシャルブログと
ひそかに検索で順位を争っていたというお話をしました。

いつも検索1位もしくは上位だった壇蜜さんのブログの記事が
「シマウマを鉛筆で絵がく話だったので、
色鉛筆がキーワードとなって、俺のブログ検索に
壇蜜さんの名前が入ってきたのだと思ってましたが、
それもひとつではあるのでしょうが、肝心なことを見落としていました。

今日思い立って、壇蜜さんのブログを眺めたところ
ブログタイトルが「黒髪の白拍子」とあったのです。
これは壇蜜さんを表現した言葉にぴったりなんだそうです。

黒髪」がキーワードだったのです。

俺のお絵かきでは「黒髪」「茶髪」と入れるので
それだったようです。

じゃあ、「金髪」と入れればE-girsが検索に出てくるの?(笑)


謎が解けて、これで安心して眠れる