今日はかなり久し振りに散髪に行ってきました。

PICT0548


先日、本屋さんの入り口のガラスに映った自分の頭を見て、
ボンバーヘッドって言葉が頭に浮かびました。
サッカーでもやってそうな頭です。

予約を入れ午後3時に行きました。

お店に到着すると、今日はシャンプーは娘さんが担当してくれました。

PICT0550


鏡越しに会話をしてるなりゆきで、俺の方に手をかけて長々
会話したんですけど、なんかいま自分は「優しさに包まれてる」感覚を感じました(笑)
普段、こんなことってないもんですから、優しくされると
涙が出そうになります(笑)

娘さんやママさんは俺がレジャープールのバイトで妹さんと仲が良かったことをしっているので、妹さんを引き合いに出して話をしたりするんです。

PICT0065


ちなみに前にお話ししたと思いますが、妹さんは当時ギャルサーのリーダー(写真左)

来月高校のクラス会の予定なので、せめて当時を思い出してもらおうと
「高校生カット」にしてもらいました。

PICT0549


襟足は「刈り上げない程度にカット」「前髪は眉にかかるかかからない程度に」「もみあげはホトンドカット」ってな具合です。

さっぱりしたけど、娘さんに言われました。
「外が寒い時にカットしてさむくない?」って。
ありがとうございました!