今日は連休2日目
やっとお彼岸の墓参りに行ってきました
御盆の時に土砂降りにやられましたが、今朝も小雨の降る中の墓参り。
やっぱり雨男です(汗)

もうお店に売ってる花もボロイので値段が下がっていて、
いつもよりも多くお供えできました。

PICT0531


車はむかしおばあちゃんちだったところに兄貴が住んでいるので、そこへ停めて向かいます

向かいの酒屋さん、おれが小さい頃からあるんです。

sakaya


後ろの建物が昔の酒屋さんです。
いまと変わらない風景にホッとしますね

PICT0532


この辺り昔から人通り少なくて、日曜日も重なってかなり静か。
落ち着きます。


夏に大きくなったり思った形に実らなかった茄子の「マー坊」が
ここへきて大量に出来てきました。
いい感じに長く実ってます
やわらかいらしいので、あとで食べてみます

PICT0530



家庭菜園 ブログランキングへ