今日はあせりました。



今朝ね、オカンが町内の御婆ちゃんに誘われて

どうしても駅ビルに行くって聞かないんです。



もうヨボヨボだし、前に乗り合いバスから落ちて尻もちついて

大変だったこともあるので、いま俺も連荘で忙しいので(今日で6日目)

俺が居ない時にするな!って言ったのに、「絶対行く!」って聞かなくて

「勝手にしろ!」って仕事に行ってきたんです。



で、仕事が終わった18時ごろ家に電話したら、1回目で出ないので2回・3回と

してみたんです。それでも出ない。

トイレだとしても3回目には出るので心配になって7回ぐらいかけたんですけど、それでも出ない。

色々と頭をよぎりました。



朝出てくるとき、別に変った様子なかったけど食べ物のド詰まらせたんじゃ?とか、

やっぱり駅でころんでけがしたんでは?とか・・・



で、さらに追い打ちをかけたのが着信履歴、知らない番号のがあったんです(あとで伯母のだと判明)

もしかしたら、病院にでも運ばれた?とかさらに心配になって急いで車を走らせました。



家に着いてみるとリビングの電機はついていました(これはオカンがよく消し忘れする)

中を覗くと、いない。第一台所の電機も着いていない。



いよいよ不安になってきました。するとどこからかオカンの声が聴こえたので、

もしかして、真っ暗になるまで遊んでたのか?とおもい怒ってやろうと思ったら

つづいて「助けて!」って声が家の方から聞こえてきたんです。

焦ってすっ飛んで玄関のドアを開けると、底に居ました(汗)



なんでも、駅の連絡通路の手吸路を伝って歩いたのはいいけど、底から数歩のところのエレベーターの間で

転んで掃除のおばちゃんにかかえられタクシーに乗せてもらって(お友達の御婆ちゃんはバスで先に帰った)

家の玄関まで連れてきてもらったそうです。

そこで安心して家に上がろうとして手すりをつかんだところ(両手でっていつも言ってるのに片手でつかむ)

手を滑らせて後ろに尻もちついたら起き上がれなくなり玄関で3時間半も寝てたんですって[汗)



俺も酢おい時のために、玄関にマットを敷いてあるのでお尻と上にあざを作った程度で大事には至りませんでしたが、

あきれてものが言えません。



家に上がったところで伯母が電話かからないと心配して電話してきたので叱ってもらいましたよ。



オカン曰く「もう俺いない時はでかけない」と。



このセリフ、過去何度も聞いたのですが、今回で懲りてもらいたいものです。



玄関から外まで転がってどこかに捕まればいいのに?って言ったら

恥ずかしくてできないって。



まったく、人が弦愛まで疲れてるのに、人騒がせだねェ(汗汗)