PICT0534



野菜を育てていると、「ちょっと水が足りなかったか?」って

思うときがあるけど、この数日間雨続きで水は十分です(汗)


カボチャが次々と花を咲かせるけど、夏のように虫も飛ばなくなってるので、

受粉作業をしないといけないけど、夏のカボチャが失敗しているだけに、こんどは

うまくやらないと。


PICT0535



苗を買ってからずーっと小さいままだったナスの「マー坊」がこの数日の雨で

急激に大きくなりだしました。

実も細かったものが太くなってきました。

水が足りなかったのかな?


PICT0536



秋茄子、今日もお大きいの採れた。

さっきネットでナスを使った酒の簡単おつまみをみかけたので、

こんど作ってみようかな?


家庭菜園 ブログランキングへ