PICT0530


今回は、「影」「陰」に注意して描いていきます。
シャツの影、鼻の高い部分にできた陰などなど。

で、この辺で輪郭をはっきりさせる線を引いておき末梢かね。

いずれも「こげ茶」1本で塗っていきますよ。

強く塗らなくて結構です。軽く、軽くですよ。
あとで黒でもっとはっきりとした影の線を引くので
下地塗りの気持ちで。

今回は何度も消したり線を引いたりの「描き込み」を
しないで、軽く1〜2回綺麗に見えるよう塗る描き方
ですが、他にもまだまだいろいろ塗り方はあると思いますので
自分で確かめて、一番自分に合った塗り方を見つけていただけたらと思います。

まだまだ肌も塗っていきますが、次は同時進行で
髪の毛を描いていきます。

今回はここまで。


色鉛筆画 ブログランキングへ