PICT0547


いま、昨日収穫したジャガイモのうち、小さいジャガイモを使って

「ポテトサラダ」を酒のつまみにしようと初めて作ってみました。

ということでネットで作り方を検索。

ジャガイモを蒸かさず、レンジで簡単に作るやりかたでやってみました。

ジャガイモを500Wで5〜7分加熱し、加熱が終わってから砂糖を加えつぶしておく

スライスしたキュウリ(少々)とハム(今回一人前なので1枚)に酢(大さじ1)、マヨネーズ、

塩、コショウを加えかき混ぜて完成。

じつは途中でジャガイモが足りなくなって、中くらいのを3個ほど追加しました(汗)

今回初めて「ポテトサラダ」を作ってわかったこと。

俺が感じていたちょっと酸っぱい感じは「酢」だったんですね(汗)

ポテトサラダに酢が入ってるなんてしりませんでしたよ。

卵を入れるバージョンとかいろいろあるようなので、いずれ作ってみたいと思います。

PICT0546


こんな小さいジャガイモでもしっかりジャガイモでした

PICT0545


こ、これは!スイカの花の下のふくらみに「縞模様」が!


家庭菜園 ブログランキングへ