PICT0530



知らないというのは恐ろしいもので、

昨日、トイレ交換工事が終了し、便座が冷たいので

間に合わせでドラッグストアに行ったついでに便座カバーを買ってきました。

今まではU字型でしたが、こんどはO型。

いまどきはO型が主流だそうで、そんなのも知らない俺です(汗)

で、袋を開けてみると、何やら細いパイプが入っていましたが、

「なんだこれ?丁寧に便座カバーがしわにならないように入ってるのかな?」と思い、

それは捨ててしまいました。これが重要だったとは知らずに(汗)


で、U字型のカバーと同じようにかぶせてみると

「穴ちっちゃ!」これじゃできないでしょ!間違えて子供用の買ってきちゃったかな?」と思い

オカンに話しすると、おかんはハサミで切ってかぶせたようですが、やはりダメだったようで、

ほうり出してありました(汗)


今日、買い物に行ったついでに、「また間違うのもなんだし、とりあえず100均のものでためしてみよう」

と100均のものを買ってきました。

買おうと決意したのは裏面に説明図があったからです。

昨日失敗したのは、なにも説明が書かれてないものだったので、やりかたが分からなかったのでした(汗)


家に帰り昨日捨ててしまったのと同じようなパイプをカバーの穴に入れていき、

説明図通りやってみたら・・・できました(爆)

「こうやるんだ(汗)これはわからないわ」って心境になりました。

これだから知らないというのは恐ろしいという話でした(笑)