イタタタタ!

昨夜、ビール飲んで気絶するようにコタツで寝ちゃったら

腰痛めて「ぎっくり腰」状態で歩くのも大変です(汗)

そんな中、歩いていればそのうち痛みも落ち着くだろうと

踏ん張って買い物に出かけました。

行ってきたのはローカルホームセンター。

先日から気になっていたものがあるんです。




PICT0530




その気になってたものとは「斧」

BBQの薪割り用に去年「鉈」を買って喜んでたのですが、

先日切った植木の大木は小さい鉈じゃ割れないなぁって思いまして

だったら「斧」がいいんじゃないのか?と見に行ったわけです。

で、みつけたのは「アッキス」と書かれた1302円の小さい斧。

カッコよくない?RPGの「アックス」的なやつっぽい。

で、そのほかに土やプランターなどを買って帰ってきました。




PICT0531




家に帰ったら、さっそく大木に向かって「トン!」とやってみたところ

イメージ通りに刺さらない。

まだ生木でね、木くずを触ってみるとしめっていました。

というわけで、しばらくかんそうさせておくことに。





PICT0532






先日設置したソーラーライト周りに植えようと「ガザニア」を買いました。





PICT0533







ラベンダーの足もとに植えました。





PICT0534







100均で買ったネギのタネを植えます。





PICT0535







ポットに植えるの面倒なので、豪快にプランターに土を入れタネをザーッと撒いちゃいました(笑)

ゴミ袋でマルチングして完成。





PICT0536







チンゲンサイも同じく、プランターへ。




PICT0537










去年は失敗した100均のタネの「一寸そら豆」の保温用ビニールをはずして

伸びてた茎を仕立て直してあげます。

あとで切り戻しします。





PICT0538




はやどりチンゲンサイ収穫。あとで油いためにでもして食べちゃおう。


花・ガーデニング ブログランキングへ