PICT0529


PICT0519


PICT0523


昨日は毎年恒例となりました、高校のジャズバンド部の
演奏会に出かけてきました。

いつもおもうんですけど、俺の方からだと、成田空港の方へ向かうときだって、筑波山は山二つなんですけど、こっち側(下妻辺りから見ると)って、ひとつ山のハワイのダイアモンドヘッドみたいな形してるんですよ。

今年のメンバーは女子少な目でしたが、部長は女の子なんですって。
もう卒業らしいですけどね。

今年の活動は、先生によると、プロのJAZZ奏者に診てもらって
レベルが上がったそうですよ。
技量もあるけど、2人ほど上手な子いました。
でもね、先生の話だと、入って6か月ぐらいで
みんあ楽器できるようになるんだって。

じゃ、すごい練習してるのかと思えば、
6時限目が15時半に終わったら、底から2時間半程度の練習しかしてないんですって、其れの繰り返しだそうです。
すごいよね。まあ高校生だから飲み込みもいいんですかね。

卒業する3年生が考える企画があるんですけど、
今年はジブリのキャラのコスをして、関連の音楽を演奏したんです。
先生の力を借りないで、全部自分で曲アレンジしたんですって。

また来年は素晴らしい演奏してくれることを期待して、
1年頑張りたいと思います。
.